30歳目前‼︎恋愛不適合者が半年で運命の出会いを果たし最高のパートナーと結ばれた方法

世の中の結婚したいけど結婚できていない女性、結婚は考えていなくてもパートナーが欲しい女性、なぜか30歳を目前にいろんな不安に駆られている女性に向けて

婚活ってなにしたらいいの⁇

こんにちは、SAYAKAです!

 

前回は

結婚のメリット・デメリットについて

お話ししました。

https://ovaman.hatenablog.com/entry/2020/01/06/%E7%B5%90%E5%A9%9A%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%87%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%88

 

 

あなたはあなたなりの

結婚したい目的

しっかり持つことがでしょうか。

 

これからは

その掲げた目的に向かって

婚活に励んでいきましょう‼︎

 

 

って言っても

実際、婚活って

なにすればいいの?

 

f:id:ovaman:20200109215922g:image

 

 

 

と思われた方多いんじゃないですか⁇

 

 

 

実は私も最初この壁に

ぶち当たった1人です。

 

婚活ってどこ行ったらいいの?

なにから始めたらいいのー⁇ 

 

f:id:ovaman:20200110175315j:image

となってしまいました。

 

 

敵を知らずして

戦いにはいけませんよね?

 

なので私はプロに聞きに行きました。

 

これはあなたが婚活を

はじめるにあたって

まず知らなきゃいけない

世の中の婚活事業についてです。

 

 

これを知らずに

闇雲に動いても

また1年、貴重な20代の時間を

棒に振ってしまいますよ。

 

2020年も始まったばかり!

 

これ知ることで

あなたは自分に合った方法で

婚活に取り組め

いち早く幸せを掴めます!

 

 

それではまず、

世の中の婚活事業が

どんなものか押さえましょう。

 

 

婚活事業には大きく分けて

以下の5つの種類があります。

 

 

その①  マッチングアプリ

 

f:id:ovaman:20200109220533j:image

 

これは利用されたことがある方も

いらっっしゃるかもしれません。

アプリをダウンロードし

無料または有料で相手を見つけるものです。

 

写真とプロフィールを登録し

自分が好みの人にコンタクトを入れたり

逆に気に入られれば連絡がきて

お互い気に入れば直接連絡を取り合うことができます。

 

何人もの人と連絡を取ることもできるため

全く出会いがない人や

恋愛がご無沙汰な方などには

心の充足感を得られやすいとのことでした。

 

また無料なものから

高くても月額5000円以内と

割と手の出しやすい婚活ということです。

 

ただ、公的身分証明書が必要なところもありますが

ない場合もありプロフィール詐称していたり

人気のある人は実はサクラだったりと

トラブルが多く注意が必要です。

 

その② 婚活パーティー・街コン

 

f:id:ovaman:20200109220554j:image

 

これも経験のある方多いかもしれませんね。

 

これはいろんな会社や今は飲食店の方が

主催して行われているところが多いと思います。

 

”〇〇好きな人〜”や”20代、30代の人〜”など

そのときどきでコンセプトが変わり

同じ年代や同じ趣味の方などに

一度に何人とも出会える場になります。

 

料金も比較的安価であり

その場でカップル成立した相手と

結婚される方もいらっしゃいます。

実際私の友達にもいます。

 

しかしこれにもサクラがいたり

カップル成立してもうまくいかず

別のパーティーに参加した際に

たまたまその人と再会するなんてことも…

 

 

その③ ネット上の婚活サイト

 

f:id:ovaman:20200109220622j:image

 

これはアプリとは異なり

ネット上の結婚相談所のようなものです。

有名なものに

”楽○オーネット”があります。

 

データマッチングを主に

お互いの希望条件にあった人を

紹介してくれます。

 

またここに入会するにあたり

独身証明書が必要になるため

サクラの心配もありません。

 

成婚料がないことが多い代わりに

初期費用が20万円前後だったり

相談員がつくわけではないので

強い活動意思が必要になります。

 

 

その④ 結婚相談所(法人)

 

本気で婚活するとなれば

やはり考えつくのは結婚相談所です。

 

ほとんどの結婚相談所は連盟に所属しており

自社の会員が少ない場合も

連盟に加入していることで

より多くの方と出会うことができます。

 

連盟とは「会員データを共有する仕組み」で

日本には多数の連盟が存在します。

IBJやBIUは有名な連盟です。

 

結婚相談所は独身証明書はもちろん

所得証明書などより詳しいプロフィールにより

より結婚に前向きな方しかいない上、

相談者、仲介者が必ずついてくれます。

 

料金としては初期費用は10万円前後と

ネットよりも安価なところが多いですが

成婚料が発生するところがほとんどです。

結婚が決まったら20万円程度取られます。

 

 

その⑤ 結婚相談所(個人)

 

個人の場合も法人と同じで

連盟に介入されています。

なので人数としては変わりません。

 

個人のため法人にないオプションなどが

豊富だったりします。

 

私に教えてくださった方も花嫁修行として

お料理教室やジムなど

安価で参加できるプログラムも

準備されていました。

 

ただやはり個人でされているため

他の方の対応中はレスポンスが

遅くなったりしやすく

常に相談したい人には不向きかもしれません。

 

 

 

以上が

世の中に存在する

婚活事業というものです。

 

どうでしたか?

 

あなたなら

どんな婚活を選びますか?

 

いいえ、

どんな婚活なら続けれますか?

 

 

・できるだけ早く見つけたい

・いろんな人と話してみたい

・誰かにサポートしてほしい

・お金をかけたくない など

 

人によって違うと思います。

 

 

自分に合わないものは

続けれず諦めてしまいます。

 

でもアラサーに諦めて

立ち止まってる時間なんて

ないですよね。

 

だからこそ今すぐ

自分に合った方法を

よく考えてみてください。

 

 

安心してください。

こうやって婚活について

調べ始めた今だって

立派な行動の一歩です。

 

 

もう残り少ないアラサーの

時間を無駄にしないように

一歩一歩進んで行きましょう!

 

f:id:ovaman:20200109225703j:image

 

 

次の投稿では

具体的に実践できる婚活術を

発信していきます!

お楽しみに。