30歳目前‼︎恋愛不適合者が半年で運命の出会いを果たし最高のパートナーと結ばれた方法

世の中の結婚したいけど結婚できていない女性、結婚は考えていなくてもパートナーが欲しい女性、なぜか30歳を目前にいろんな不安に駆られている女性に向けて

『好き』ってなに⁈で悩んでるあなたへ

こんにちは、SAYAKAです。

 

 

前回の

出会いを増やすためにまずやるべきこと


https://ovaman.hatenablog.com/entry/2020/01/18/%E3%81%93%E3%82%8C%E3%81%A0%E3%81%91%E3%81%A7%E5%87%BA%E4%BC%9A%E3%81%84%E3%81%8C%E3%81%A9%E3%82%93%E3%81%A9%E3%82%93%E3%82%84%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%8F%E3%82%8B%E2%80%BC%EF%B8%8E

 

実践されましたか⁇

 

 

まだの方は

ぜひやってみてください!

 

 

今回はせっかく出会ったけど

なかなか好きになれず

 

もはや

『好き』ってなに⁇

 

f:id:ovaman:20200118160806j:image

 

と恋愛難民になっているあなたへ

その悩み解決します。

 

 

たった④つのこと

確認するだけです!

 

これに気づかないと

あなたは誰と出会っても

『好き』が

わかりません。

 

永遠に運命の人には

出会えないでしょう。

 

 

逆に今、

このことに気づいていたら

これからもっと時間をかけず

運命の人に辿り着けます‼︎

 

f:id:ovaman:20200118160932j:image

 

 

もっと若い頃は

いちいち人と出会う度に

好きになれるかなぁなんて

考えてましたか?

 

出会って話して

仲良くなって

最初はそんな気なかったのに

気づいたら気になっていた

 

会えたら嬉しかったり

会えなかったら寂しかったり

他の人と楽しそうだと

心配になったり

 

そうやって一喜一憂すること

 

これがその人を『好き』って

気持ちではないでしょうか。

 

 

 

でも今ではどうですか⁇

 

大人になってしまって

 

出会ってすぐに

好きになれるかどうかで

判断してしまっていませんか。

 

知る前から自分のことは

ひた隠しにして

相手の出方を探って

 

自分が望まない出方だと

この人じゃないと決めつける。

 

f:id:ovaman:20200118161049j:image

 

そんなことばかり繰り返して

もう自分は恋愛できないんじゃないか

と思ってませんか⁇

 

それは違います。

 

ちゃんと好きになれます。

 

ただ今はアラサーという

プレッシャーによって

できないと思い込んでいるだけです。

 

今まで人を好きになったことがある

あなたなら必ずできます。

 

でも今から話す

④つのことを意識していなければ

どんな人と出会っても

あなたはずっと悩み続けるでしょう。

 

そんなの嫌ですよね!

 

大丈夫、

あなたも幸せになれます

 

 

f:id:ovaman:20200118162150j:image

 

それではその方法です。

 

 

 

 

それはまず出会った人を

好きになろうとはしない事

です!

 

 

…は?

 

 

ですよね。

 

今まで散々好きになれるとか

言っときながら

何それ⁈って感じですよね。

 

好きにならなきゃ付き合わないでしょ!

ましてや結婚なんてできないし!

 

と思われますよね。

 

確かにそうです。

 

相手を好きじゃないと

一生一緒になんていれません。

 

でも『好き』がなにか

わからないんでしょ?

 

なら頭で考えようとしないことです。

 

 

パッと見た外見があまり好みでなくても

職業や年齢が気になっても

生理的に受け付けない人以外は

 

まず友達になろうぐらいのスタンスで

相手と接しましょう。

 

f:id:ovaman:20200118162433j:image

 

そして相手をよく知ろう

としてください。

 

相手の好きな食べ物や趣味

休日の過ごし方や

逆に嫌いなものなど知り

 

まずは相手の外面的なこと知りましょう。

 

このとき大事なのが

相手を否定しないことです。

 

よく分からないことが好きだったりしても

そこで合わないと決めつけないことです。

 

そこから相手の内面を知っていくんです。

 

相手の持っている雰囲気や人との話し方

家族や友達への対応や他人への対応

仕事への取り組み方や考え方

今までどんな人を好きになったのか

 

あとあなたに対する態度

 

いろんなところから

相手をよく知ろうとしてください。

 

f:id:ovaman:20200118162506j:image

 

 

そしてもう一つ

あなたのことも

知ってもらってください。

 

話せる範囲でいいんです。

ただ何でもかんでも秘密にしてしまうと

よく分からない人になってしまいます。

 

自分が相手の知りたいことと

同じくらいのことは

話すようにしましょう。

 

 

もちろんたくさん共通点や

好きなこと嫌いなことが

一緒だったりすると

盛り上がり進展も早いでしょう。

 

でもそんな人ばかりじゃないですよね。

 

好きなことも趣味も

全く合わない人もいると思います。

 

でも雰囲気や考え方など

内面に惹かれることもあると思います。

 

そんな時な相手の好きなことを

一緒にやってましょう。

新しい発見があるかもしれません。

 

あるいはあなたの好きなことにも

付き合ってもらいましょう。

 

お互い楽しめればいいのです。

 

f:id:ovaman:20200118162548j:image

 

大事なのは

相手に合わせすぎないこと

自分らしくいること

 

そして

相手との違い認め合えること

なのです。

 

そうやって相手との関係を

築いていき

 

彼と一緒にいる自分が

好きか確認してください。

 

無理に合わせようとしていたり

リラックスできていないと

長くは続きません。

 

そのために

彼といるときはできるだけ

自分を出しておきましょう。

 

嫌われるかも…は

考えなくていいです。

 

自分を出して離れていくような人とは

元から縁がなかったのです。

 

全く落ち込む必要はありません。

 

むしろ余計な時間を割かなくて

よかったくらいに思いましょう。

 

一緒にいることに

居心地がいいと思える相手

それがあなたにとって

必要な相手なのです。

 

 

長くなりましたので

まとめます。

 

 

①出会ってすぐに

好きになれるか判断しないこと

 

②相手を知ること

相手に知ってもらうこと

 

③お互いの違いを

認め合えること

 

④取り繕った自分ではなく

自然体の自分でいること

 

 

こんな風に

関係性を築けた人

それがあなたの運命の相手です。

 

f:id:ovaman:20200118162616j:image

 

決して見逃さないように

出会ったら今すぐ

まずこの④つを

確かめてみましょう。

 

 

それでは次回も

お楽しみに!

 

 

この記事が役立った

やってみようと思った方は

いいねやコメント

お待ちしてます。