30歳目前‼︎恋愛不適合者が半年で運命の出会いを果たし最高のパートナーと結ばれた方法

世の中の結婚したいけど結婚できていない女性、結婚は考えていなくてもパートナーが欲しい女性、なぜか30歳を目前にいろんな不安に駆られている女性に向けて

あなたってメンヘラ女性じゃないですか⁇

こんにちは、SAYAKAです。

 

今回は

メンタルマインドと呼ばれる

人の心の持ち方についてです。

 

メンタルコントロールすることは

人生何事に置いても

大切なこととされています。

 

それはメンタルは

人の行動そのもの

表しているからです。

 

 

そして今回のテーマである

メンヘラ女性

 

あなたのまわりに

メンヘラ女性いませんか⁇

 

またはあなたは

メンタル女性ではありませんか⁇

 

f:id:ovaman:20200122152258j:image

 

彼氏ができるたびに

メンタルが左右される人

 

自分と人を比べて

悲観的に捉えやすい人

 

普段キラキラしてる割に

落ち込むと

ネガティブなことを

SNSに配信する人

 

f:id:ovaman:20200122152313j:image

 

その人は注目され

まわりから心配されることで

自分の存在意義を確かめようとする

タイプの女性です。

 

このタイプの女性は

正直周りから

疎まれる存在に

なってしまいます。

 

心配されることで

本人は安心するかもしれませんが

周りからしたら

人騒がせな人です。

 

はじめは誰でも心配します。

でも声をかけると

案外ケロっと元気なものなのです。

 

本当に心配したこっちの身になると

なんだか損した気分ですよね。

 

そんなことが毎回起こると

まわりは「またか…」と思い

だんだんと心配しなくなります。

 

しかしそれに気づがないのが

メンヘラ女性です。

 

むしろ心配されることを

望んでいるのです。

 

声をかけられなくなると

さらに必要とされなくなっていると

悲観し

メンヘラが助長されます。

 

それがまだ10代の若い女子なら

許せます。

 

でももう30歳を目の前にした

アラサー女性が

そんなことをやっていたら

ちょっと相手にしてられません。

 

男性どころか

女性の友人でさえ

距離を置きたくなりますよね。

 

f:id:ovaman:20200122152346j:image

 

まずこんな女性は

結婚相手には

みられません。

 

彼氏の行動を束縛し

なにかあると勝手に落ち込み

相手に心配させる。

 

最初は恋愛感情で

好きだと思っていても

 

毎回彼女のメンタルで

振り回されていると

相手も疲れてしまいます。

 

男性の望む

理想の女性に求めること、

居心地のよさも自由さも

与えられませんよね。

 

このような女性は

人からみられる自分への

意識が異常に高い方が

多いです。

 

言ったら

自意識過剰な方ですね。

 

人の目ばかり気にして

中身が磨かれていません。

 

常に人から注目されたがります。

でも周りの反応が意に反すると

落ち込んでしまうのです。

 

私はそんなことない!

と思っている方も

一度確かめてみてください。

https://koigaku.machicon.jp/judge/172689/

 

f:id:ovaman:20200122151143j:image

 

 

ただここで私が言いたいのは

こんな女性も

変わることはできます!

 

自分を振り返り

変わりたい意志がある人は

必ず変わることができます。

 

メンヘラ度が高かった方は

自分を認め変わる勇気を

持ちましょう!

 

自分で自分をコントロール

誰からも愛される

幸せ女性に変身しましょう‼︎

 

f:id:ovaman:20200122151329j:image

 

私はこれから変わる方法を

お伝えします。

 

 

それは自分で

自己解決能力

身につけることです。

 

なにかあるたびに

他人を求めたり

SNSで発信するというのは

 

誰かに助けてほしかったり

構ってほしいから。

 

そのさみしい心を

自分で発散すること

身につけるんです。

 

ここで私がオススメする

発散方法をお伝えします!

 

 

運動する

f:id:ovaman:20200122152156j:image

 

私はこれをいちばんオススメします!

 

運動することで脳内の神経伝達物質

セロトニンというホルモンが

増えます。

 

これは以前の記事でも

出てきた通り

幸せホルモンと呼ばれます。

 

実際に運動をすることで

ストレスが緩和されたり

うつ病の予防改善に効果があると

論文でも発表されてます。

 

モヤモヤしたり

気持ちが落ち着かないときは

ちょっと外に出て走ったり

筋トレしてみるのも

 

見た目も綺麗になり

メンタルも落ち着き

一石二鳥ですよ。

 

②本を読む

f:id:ovaman:20200122152729j:image

 

本を読むことで

今悩んでいる世界から

別の世界へ行くことができます。

 

いわば現実逃避ですね。

 

それでも誰にも迷惑をかけず

自分をコントロールすることが

できます。

 

本を読み、なにか新しいことを

学ぶこともいいかもしれません!

 

③料理をする

f:id:ovaman:20200122152736j:image

 

献立を決め買いそろえ

食材を切ったり

炒めたり味付けしたり

盛り付けたりと

 

様々な工程があり

慣れない人は

結構時間を必要とします。

 

でも完成させることで

手軽に達成感を味わえ

充実した時間を

過ごすことができます。

 

それに料理の腕を磨くことで

結婚しても自信を持って

腕を振るうことができますよ!

 

④買い物をする

f:id:ovaman:20200122152748j:image

 

これは言わずもしれた

ストレス発散方法ですよね。

 

自分の好きなものに触れることで

気持ちが落ち着いたりします。

 

でも散財してしまう可能性もあり

いくらまで使う!など

自分なりにルールを決めるように

しましょう。

 

以上

私が考える発散方法です。

 

大切なのは一時的に

その落ち込む事から

一旦離れてみることです。

 

離れることで

気持ちが一度落ち着き

冷静になれます。

 

そうすることで

まわりに当たらず

本当に自分が求めていることが

明確になります。

 

自分のメンタルを

コントロールできることで

自立し

 

男性が求める

居心地のよさを

提供することができるのです。

 

毎回毎回

さみしいと訴える女性より

 

たまにボソっと

素直にさみしいと言う女性の方が

何倍も可愛らしくうつります。

 

あなたや

あなたの友人が

もしメンヘラ女性なら

変わるなら今です!

 

自分でメンタルコントロールをし

愛される女性になりましょう!

 

f:id:ovaman:20200122152223j:image

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございました。

 

今回は

内面から磨くことを

お伝えしました。

 

また次回も役立つ

婚活術をお伝えしていきます!

 

記事を読んで役立った、

感想など

いいね、コメントお待ちしています!